« 林道なめんなよ2 | トップページ | 申し訳ありませんでした »

2011年3月12日 (土)

みなさん大丈夫でしょうか

昨日の地震は凄かった。
みなさんは、大丈夫だったんだろうか。

P●編集部も大変なことになっていたようだ。
ちょうど群馬のジムカーナ屋とも電話で話したけど、前橋近辺も停電になってるようだ。
うちは横浜市の青葉区なんだけど、たまたま我が家は電気は来てるけど、数ブロック隣りは停電で信号も点いていない。
お巡りさんも全部の交差点に行けないから、信号がない交差点はどっちが優先道路か分からないので、みんなが譲り合って進まない感じだ。
交差する道路のクルマが停まってくれるのかどうなのかが分からないから、かなり怖かった。
いや、信号って大切なんだを痛感。

ふたりの娘も都内で学校に行ったり仕事をしている。
都内の電車はほとんど停まっていたようなので心配でメールや電話をしまくったけど、電話はほとんどつながらない。
携帯はもちろん、家電もほとんどつながらなかった。
まぁ最終的にはメールがつながって、何とか帰宅できたようだが…。
(ようだが…っていうのは、諸事情により一緒に住んでいないのでcoldsweats01
本当は「迎えに来て」と言われたら速攻で行くつもりだったが、その意味ではちょいと拍子抜けだった…。
ま、世の中そんなもんか。

ただ、関東のみなさんも心配だけど、もっと心配なのは仙台だ。
特にモータースポーツア●ベは比較的海に近い場所にあるからだ。
P●編集部でも連絡を取ろうと思ったようだが、連絡はつかなかったと聞く。
実はそのP●編集長もJ●Fスポ編集長も仙台出身。
J●Fスポ編集長は電車も止まって帰れないので会社で仕事しているそうだ。
たまたまうちのチーム(サクセス)の後輩が来週から仙台に転勤になるんだけど、もしかしてもうすでに行ってたらやばいなと思ったが、まだ転勤はしていなくて無事だったのでホッとした。

仙台はもちろんだけど、東北地方の方たちが何とか無事であることをお祈りします。
もちろん、被災に合われた方の無事もお祈りしております。

地震のとき、自分は駐車場でクルマ(マーチです)をいじっていた。
ジャッキアップしていたので、すぐにジャッキを降ろしたけど、最初はいつもの震度3ぐらいの地震かなぁと思ったら、どんどん揺れが強くなってきて、何かに捕まっていないと立ってられないぐらいだった。
あんなに強い地震は初めてだったので、かなり怖かった。
まぁみんなも同じだろうけど。
もしかしてアパートが崩れるんじゃないかと思うぐらいで、もし崩れてきたらどうしようかと思った。
部屋に戻ってみると、案の定積み上げてある本は崩れてるし、なんとテレビの上に飾っているJAFからもらったトロフィーが散乱しているではないかsign03

で、そのひとつがこうなったcrying

P3120017_2 

これは命の次に大切なsign02 チャンピオンを獲ったときのトロフィーじゃなくて、04年の2駆部門Aクラスシリーズ3位のときのトロフィー。
でも、命の次の次ぐらいには大切なトロフィーだったので、かなり悲しくなってしまった。

きっと瞬間接着剤じゃつかないよな~(泣)。

最近、結構みんなに言われる。
「ずいぶん辛口コメントですね」とか
「あんなこと書いてクレーム来ないんですか?」などなど…。
オレ、そんなに辛口なこと書いてるかな…。
まぁ確かに好き勝手に書いてはいるけど…。
とりあえず、今後は少し自粛するか…。
みんな、心配してくれてありがとう。
あ、別に心配はしてねーかcoldsweats01

でも、そんなことより地震で大変な目に遭ってる方は、ぜひ頑張って乗り越えてください。
それに、今回の地震でお亡くなりになった方のご冥福をお祈り致します。

|

« 林道なめんなよ2 | トップページ | 申し訳ありませんでした »

コメント

そちらもそんなに酷い地震でしたか。
じろ2マーチは止まっていましたが、ロデオでしたよ。ダートより酷いくらい。ビルシュタインもつるしは大したことない。

投稿: じろ | 2011年3月13日 (日) 22時07分

マーチのアシならN●Sが安心です。

それにしても各地でどんどん被害が拡大していますね。
テレビの報道で子供が親を捜してたりする姿を見ると、マジで涙が出てきます(泣)。

投稿: 100円ライター | 2011年3月13日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301915/39196060

この記事へのトラックバック一覧です: みなさん大丈夫でしょうか:

« 林道なめんなよ2 | トップページ | 申し訳ありませんでした »