« ついにオレもプリウスユーザーか(爆) | トップページ | みなさん大丈夫でしょうか »

2011年3月 8日 (火)

林道なめんなよ2

先日の日曜はP●編集長のサト●ンと一緒に中部ジムカーナ選手権開幕戦の取材でキョウセイまで行ってきた。
まぁ取材は無事に終了。

だけど、最後の方ではどこかで見たヤツがいるなぁと思ったら、なんと昨年の全日本ラリー最終戦でオレを6位に落としめた張本人のゾンビがいるじゃないの(笑)。
オレ「あれ? こんなところで何やってるのsign02
ゾンビ「いや、人を捜しに来ただけですsweat01
なんて言ってたけど実はこいつ、全日本ラリーでチャンピオンも獲ってるヤツなのに、ジムカーナが好きっていう変なヤツ。

いつぞやの全日本ジムカーナの鈴鹿ラウンドでも、金網にかじりついてギャラリーしてるヤツが「どうも誰かに似てるんだよな~、でもラリー屋がこんなところにいるわけねーよな~」なんて思ったら、そいつがゾンビだったこともある。
「こんなとこで何やってるんだ」
「ボク、ジムカーナ好きなんです」
だと(爆)。
だったらジムカーナやれやhappy02

去年は何を血迷ったかラリーにエスダブを投入。
案の定、清水の舞台から飛び降り自殺を演じてしまった(爆)。
もしかしてジムカーナが好きだからエスダブなのかsign02
でも、さすがにことしはそれに懲りたみたいだ。
オレ「ことしもエスダブで走るのsign02
ゾンビ「いや…レビンで走ります…」
オレ「なんだよ、結局エスダブはあきらめたんか」
ゾンビ「はぁ…」
まぁエスダブは手放さないようだけど、どうせならとことん突き詰めるまでやれば格好いいのに。
まさにゾンビみたいに、埋もれてた土の中から這い上がってくるヤツだ(爆)。

だけど、ここで言いたいことはそんなことじゃない。
ゾンビも人間じゃないけど「やっぱりラリーが好きなんだな、ラリーってやっぱり素晴らしいな」なんて思いながら、帰りの東名でそろそろ日本坂トンネルに差し掛かるときだった。
iフォンをいじっていたサト●ンがいきなり言い出した。
「あれ、なんかバーニーがラリーを攻撃してますよ」
と言う。

一体、何のことだと思ったら、どうやらクビサの事故について、F1のお偉いさん(バーニーエクレストンってヤツが、どんなことをやってるのか正直よくわかっていないんだが)が、クビサが事故ったからラリーは危ない、危険だからよくない…みたいなことを言ってるってことをネットで発見したらしい。

おいおい、そんなこと言われたらちょっとでもラリーに携わってるヤツなら「カチン」とくるんじゃねsign02
事故ったらアブねーのかsign02
つーか、テクもねーのに林道でバカみたいに踏んで自爆したのはそっちだろ。
勝手に自爆したのに、それがラリーのせいなのかsign02
どんなスポーツだって危険は伴う。
F1だって死んだヤツはいるじゃねーか。
なんだかラリーが悪く言われたようで、すげーむかついちまった。

ま、そのおかげで眠気がいっぺんに覚めたのも事実。
その後は大和トンネルで25㎞ぐらい渋滞してたから、御殿場で降りて乙女峠を越えて小田原に出て、西湘バイパスで平塚まで行って、さらに新湘南バイパスから横新、第三で無事に東京まで帰ってこれたんだけどね(笑)。

なんだかバーニーエクレストンのコメントを聞いてると、レース屋の方が偉いみたいに聞こえるんだよな。
昔もレースで活躍する結構有名なドライバーが全日本ラリーに出てきたことがある。
だけど、そいつはデビュー戦のモントレーで、序盤のSSでフィニッシュ後にコースアウトリタイヤcoldsweats01
その後は地区戦にも出てきたけどダメで、さらに関東戦にレベルを落としたけど、やっぱりダメ(笑)。
結局、ラリーからは姿を消してしまった。
まぁその後はレースではきっちり成績残してるし、今も現役なんじゃないかな。
だけど、そんなヤツだって林道を走ったら大したことないってことだ。

とりあえずバーニーさんよ

林道、ナメんなよsign03

|

« ついにオレもプリウスユーザーか(爆) | トップページ | みなさん大丈夫でしょうか »

コメント

バーニー・エクレストンは元々ラリーが超嫌いですよ。

モータースポーツはスタイリッシュであるべきだ、つってF1に今のようなスマートイメージを植え付けた張本人なんですが、だからこそラリーは野蛮なスポーツに映るらしく。
そんなのが俺のF1と並ぶ世界最高峰を名乗るのは超ムカつく、て訳で。

WRCのどっかのイベントにも一度招かれたんですけど、ギャラリーステージに行っても決してリムジンから下りようとしなかったそうな。
挙げ句のはてに、終わったあとの記者会見で「靴が汚れるから見に行く価値もなかった」ですって。

投稿: | 2011年3月 8日 (火) 06時36分

その通りです。何故なら、林道は生き物なのです。
1分後にはコースが石とか獣でクリア出来ない事も
あります。サーキットではあまり考えられません。
だから林道は素晴らしいのです。トラバースの手前なんかではCROとして働き甲斐が有ります。

投稿: コーディネーター兼CRO | 2011年3月 8日 (火) 10時16分

若さん、毎度です。
そうですよねえ、限界にチャレンジするのはどの競技だって同じ、危険と背中合わせなのはやってる人間としてはいつも頭の隅にでも置いておくべきこと。
F1だから偉いとかローカルラリーだからどーでもいいとかじゃないですよねえ、もちろんそれぞれに必要とされる引き出しもそれぞれですし。

ただ車を速く走らせられる技術だけでは林道では生き残れないっすね。
サーキットは不確定要素が少ないですし。
林道は不確定要素が多いです、加えてアイスからサーキット路面まで、どんなとこでもベストを尽くして走るのがラリー屋ですしね。

投稿: koma2_wrc | 2011年3月 8日 (火) 11時54分

みなさん、毎度です。
コメントありがとうございました。
いやぁ、やっぱそうですよねcoldsweats01
ラリー屋って凄いですよね。
以前にアライも言ってましたが、ラリーは舗装、土、雪、ドライ、ウェットってあらゆる条件の中で走らなきゃならないから大変なんだって。

ちなみにバーニー何がしってのがラリーを嫌いってのは知りませんでした…happy02
う~む、そいつをドロだらけにしてやりたい(爆)。

投稿: 100円ライター | 2011年3月 9日 (水) 00時31分

こんにちは。

楽しく読んでます。
100円ライターさんに伺いたいことがあり、
ブログ左上のメール送信から送ったのですが、
あて先不明で戻ってきてしまいました。

連絡くれると嬉しいです。

中部のインテです。

投稿: 合点承知之介 | 2011年3月 9日 (水) 13時02分

業務連絡です。
合点承知之介さん(ってKくんだよね?)メールの件了解です。
こちらも何でメールが届かないのか不明ですが…。
ご迷惑をかけて申し訳ありません。
もし良ければそちらのアドレスを書いて、またコメントしてください。
こちらが承認しなければここのコメント覧には乗りませんので。
よろしくです。

投稿: 100円ライター | 2011年3月 9日 (水) 17時58分

再び業務連絡です。
合点承知之介さん、メールの設定を変えてみました。
もう一度送ってみてください。
お手数かけますがよろしくです。

投稿: 100円ライター | 2011年3月 9日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301915/39148256

この記事へのトラックバック一覧です: 林道なめんなよ2:

« ついにオレもプリウスユーザーか(爆) | トップページ | みなさん大丈夫でしょうか »