« だいちゃんおめでとー! | トップページ | いいのかなぁ…(ダムフェチその26) »

2011年6月19日 (日)

どーなんだ? あれか?

サクセスの後輩であるキンが全日本JN2クラスに挑戦するため、新たにマシンを製作した。
で、ようやく完成したのでそのシェイクダウンにつき合うことになった。
クルマはホンダのフィット(もちろん新車を買うカネなんかあるわけないので、現行モデルじゃなくてGD3の方)。
あのターマックラリーではブッちぎりの速さを誇る丹羽くんと同じマシンだ。
(もちろん、ドライバーの速さは同じじゃないけど)
だけど、製作を担当した同じくサクセスの後輩であるモベルのモロちゃんも、丹羽くんにはいろいろとアドバイスをもらったようだ。

P6040001_4
モロちゃんも結構気合いを入れて造ったみたいだけど、実際に走らせてみると最初はいろいろあったけど、とりあえず最終的には「まぁこんな方向性でいいんじゃない?」っていうぐらいにはなったようだ。
リヤタイヤがリヤフェンダーに当たるっていうトラブルは出たけど、それ以外にトラブルらしいトラブルも出なかったし。

P6050020_2
でもなぁ…ドライバーがなぁ…。

何せこいつは一昨年のハイランドではポンコツのEG6なのに、ヘビーウェットのターマックでトップ争いを演じたヤツ。
その相手っていうのが、去年オレとJN3でシリーズ4位を争って、07JN2チャンプだったレビンのサトシくん(もちろん最終的にはキンが負けたけど)。
オレ的にはサトシくんと真っ向勝負したんだから、悔しいがキンの速さは認めざるを得なかった。
オレだったら、少なくともターマックならサトシくんとはまったく勝負にならないし(汗)。
ましてやウェットだったら、勝負もしたくないぐらいだし…。

で、キンはダートはまったくダメダメなんだが、ターマックだけに専念するって言うことで、去年は四国のラリーにも出た。
そこで完全に経験不足を暴露。
結果は転落リタイヤあ~んど全損のおまけつき(汗)。
去年の四国もヘビーウェットだったんだけど、どうやら路面に流れてた川でハイドロを起こしてそのまままっすぐ飛び出したようだ。
でも、ほかのドライバーはみんなちゃんとクリアしてるんだから、やっぱりこれは完全にキンの状況判断が甘かったっていうことだろう。

カネ持ちなら、すぐにクルマを用意できるんだろうけど、キンもリストラに遭って転職したばかり。
自己資金だってほとんどなし。
で、ようやく1年経ってJN2への参戦を決意したってわけだ。

だけど、去年の四国のラリーは6月。
それからこの1年間は、ほとんど練習らしい練習はせず。
1週間練習しなかったら、速さは1ヶ月前に戻るって言われてるこの世界。
そりゃ1年間も走ってなかったらヘタくそになってて当然だわな。

ラインは道幅をめ一杯使ってないし、ハンドルも粗い。
特にSタイヤはハンドルが粗かったらタイムはまったく出ないと言われてるし。
ま、ターマックでビリ争いをするオレとしては、全然偉そうなことは言えないんだが(汗)。
でも、そんなオレから見ても、まだまだなんだからかなりリハビリは必要かもしれない。

ただ、そんなこと言ってたらいつまで経っても速くならないし。
とりあえず復活した根性だけは認めてやろう。
今は練習あるのみだ。
まぁ最初はコテンパンにやられるんだろうけどね(笑)。
例のサトシくんもことしはヴィッツでJN2に出てるし、またやられるだろうな(爆)。
シンコーさんだってJN2だし。
(本当はシンコーさんと勝負できるキンが羨ましいが…)
まぁ先日涙の初優勝を果たしたシャフトのだいちゃんはキンとまったく逆で、完全グラベルオンリーなのでキンは勝負せずに済むみたいだけど。

だけど…
結局、本人は完全にネガティブモード。
最初はハイランドに出るつもりだったらしいけど、やっぱりもう少し練習してから…ってことで、新城を目指すらしい。
ヤツのそういう消極的なところがイマイチなんだよな。

P6050013_3
おいおい、写真から出ようとするなって。
別にタマシイ抜かれないから。
それにおまえ、そんなに有名じゃねーし(爆)。

ただ、キンのことをあれこれ言う前に…
ハイランドにナビで出るハメになりそうなオレって…どーなのさ?

もしかしてあれか?
ゲロゲロってやつか?(泣)

つゆきんぐ…助けてくれ

|

« だいちゃんおめでとー! | トップページ | いいのかなぁ…(ダムフェチその26) »

コメント

イイなぁ~ 俺も連れて行って欲しかったッスweep

もし、ハイランド前のノート合わせ練習に行くようでしたら、都合つく限りは先行など手伝いますので、おっしゃって下さいpaper

投稿: ちょんまげDJ | 2011年6月20日 (月) 19時21分

まぁあれだ、今回は本人の希望で厳戒令を布いた完全シークレットテストってヤツだったからな(爆)
まぁまた今度。

投稿: 100円ライター | 2011年6月21日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301915/40452150

この記事へのトラックバック一覧です: どーなんだ? あれか?:

« だいちゃんおめでとー! | トップページ | いいのかなぁ…(ダムフェチその26) »