« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

ドリフトしろ~(爆)

さっき、テレビのニュースで新型の電気自動車を取り上げていた。
今までのEV(ってたぶんリーフだろうな)は200㎞が限界だったけど、このEVは350㎞走れるそうな。
で、開発したメーカーは国内のベンチャー企業らしんだが…。
どこかで聞いた会社の名前だな~と思ったら、全日本JN3クラスで、ターマックで一番速いS貝の会社だった。

以前にオースポの取材でインタビューさせてもらったときの会話。
「仕事、何やってるの?」
「電気自動車の開発やってるんですよ」
「へぇ~、凄いね」
「いやいや、大したことは…」
「テストドライバーなの?」
「いや、あくまで開発です」
「ほ~、アタマいいんだね」
「いやいや、そんなことは…」
なんて言ってたけど(そういう謙遜するところがヤツのいいところだな)、もらった名刺を見ると「車両開発統括部長兼車両試作評価部長」なんて言う肩書きが…。
歳だって(オレに比べりゃ)はるかに若いのに大したもんだ。

まぁそりゃそうだよな。
ヤツはれっきとしたKOボーイ。
しかもJN3じゃ、ヤツよりターマックを速く走れるヤツなんかいないはず。
ヤツよりちゃんと運転できるドライバーなんてそうそういないだろうし(爆)。

で、ニュースを見てたらアナウンサーが助手席に同乗して試乗してる映像を流していたけど…。
ん? あの横顔は? まさかと思ったが…。

映像は後席から撮影してたのでドライバーの顔は映ってなかったけど、アナウンサーがドライバーに何だか質問をして、それに答えてる声って…。
う~む、確かにS貝だ(笑)。
やっぱり、ああいうときっていうのは運転を任されるんだね(爆)。

ニュースでは外から走りを撮影してる映像もあったけど、EVって結構速いんだね。
まぁモーターのトルクが凄いっていうのは聞いてたけど…。

でも、少なくともニュースでは真っ直ぐしか走ってなかった。
おいおい、せっかくの全国放送なんだからさ…。

サイド引くとかドリフトするとかしろよ(爆)。

ちなみに唐津、頑張ってな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »