« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月11日 (月)

また肉食わせてくれ

このゴールデンウイークには某ジャイアンの野沢合宿に参加した。
今までも何回か参加したことはあるけど、泊まりでの参加は初めてだった。

で、数週間前にジャイアンに電話。
「あのさー、合宿に参加したいんだけど」
「あぁ、いいっすよ」
「夜ってどーしてんの?」
「野沢温泉の駐車場でキャンプですよ」
「キャンプ? それってつまり…野宿ってこと?」
「まぁ言い方を変えればそうなりますかね(笑)」
「まじか?」
「でも、タダで入れる公共の温泉もあるし、バーベキューもできるから問題ないっすよ」
「あ、あぁ、そうなの…」

で、不安を抱えながら初日は野沢のダートラ場で走行。

Photo

当日はK●T代表のK関くんや、ダートラPN1チャンプのK島くん、それに青森からもタクヤくんとかが来て、結構賑やかだった。
2日目は某B●STの亀Yさんとかも来てたし(35GT-R乗ってんだー、すごっ)。

でも、ヤツらにオレらが野宿するって言ったら
「さすがラリー屋さんですね~。オレらは無理」
なんて言われたけど、この合宿が終わったあとにK関くんとタクヤくんは切谷内、K島くんは本庄に移動するってのもなかなか凄いと思うぞ(笑)。

で、いろいろあってジャイアンのテスト走行もお手伝い。
さらに、本番車を載せてきた牽引車のトラブルも直してやったし、オレ、結構いい仕事したと思った(笑)。
これだけ仕事したんだから、野沢の走行料ぐらいおまけしてくれるだろ…なんて思ったオレが甘かった(爆)。
結局、しっかり走行料は徴収。
もっとも、バーベキューでは1500円で、飲み放題あーんど普段はなかなか食えない上質の肉をたらふくゴチになってしまったので、そのあたりは相殺ってことか(笑)。

でも、野沢じゃアラ…いや、ジャイアンの運転も堪能できたし、やっぱ勉強になるわ~。
帰りは温泉にも入ったし、さらに途中の道の駅でまたまた野宿あーんど宴会。
あいつ、帰りたくないのかね(爆)。
まぁそれがラリー屋ってもんだろうけど。

さらに帰りの高速パーキングじゃモノホンのZ432に遭遇。
スゲーピカピカのZで、乗ってる人は白髪の年輩の方。
「これ、本物スか?」 って聞いたら 「ちょっとおいで」 って言われて、おもむろにボンネットを開けてくれた。

20150506043903531_2

で、一同「おーっ!」と歓声。

20150506043900257

モノホンのS20だった。
しかも、ジャイアンも「動いてるS20見たの初めてだよ」なんて感動してたし、オレもまったく同じ。
この432、新潟ナンバーだったんだけど、翌日の富士のイベントに参加するとのこと。
432自体は新車で400台以上販売したらしくて、現状では国内に100台程度残ってるらしい。
で、新潟県には4台が現存してて、これがそのうちの1台らしい。

しかもすべての純正部品がまるで新品状態。
もちろん純正部品の生産は終了してるけど、専門ショップとかが在庫を持ってるらしい。
で、一番聞きたかったことを勇気を出して質問(笑)。
「これ、おいくらぐらいで…」
「1700万かな」
だとか。
ヘタなフェラーリより高いけど、その価値はフェラーリ以上でしょう(笑)。

まぁ、そんなこんながあり自分的には結構充実した合宿だった(オレのパルサーはリヤダンパーが抜けたりしちゃったけど)。
ジャイアンもこの週末に開催された四国ラウンドじゃ優勝したみたいだ。

本当は優勝祝いとかで、ヤツに何かゴチしなきゃいけないんだろうが、その優勝の1万分の1ぐらいはオレのおかげでもあるんじゃね?(爆)

だからさ…

また肉食わせてくれや(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »